SSブログ

ニコンカレッジ写真展 [日常・散歩・旅行など]

今日は、レンズ(M.ZD40-150/2.8)を受け取った午後に写真仲間の真利さんのニコンカレッジの写真展を見にいきました。ニコンカレッジのエキスパートコースと言うことで力作通りです。特に気になったのは、写真仲間の真利さんの上高地の梓川の写真です。ケショウナガギの若葉ですが、それ以上に梓川の色合いが素適でした。
PB290522.jpg
↑遠目から見ても梓川の色合いが際立っています。カレッジのルールで3:2のプリントでノートリミングでのプリントだそうです。
P6181233.jpg
↑同時期の河童橋からみる吊尾根ですが、光線の影響もありますが真利さんの梓川の色合いを出すのは難しいです。
今年も年末年始の上高地に入る予定です。ここ数年は、天候に恵まれずキャンセル続きなので今年は晴れてほしいです。
M.ZD40-150/2.8で厳冬期の穂高、吊尾根を撮りたいですぅ。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

てばまる

梓川の色合いは抜群に綺麗でしたね。光線の具合もあるのでしょうが、なかなか撮れない光景です。

年末年始は上高地なんですね。いいですね~ 何年か前の以来厳冬期には行ってません。また行きたいものです。

by てばまる (2014-11-29 23:52) 

真利

写真展に来て頂き、ありがとう御座いました。
梓川の写真は、14時頃に撮ったものです。
この日は、11時に大正池に着いてから16時に河童橋までの撮影中、曇ることが無く、この時期としては天気に恵まれたと講師は言っていました。
by 真利 (2014-11-30 08:30) 

kyon2

てばまるさん
来年の年始も大正池Hをとりあえず予約しましたが、天候次第でキャンセルもあります。来年は、晴れてほしいです。
by kyon2 (2014-12-07 20:36) 

kyon2

真利さん
写真展お疲れさまでした。力作揃いで来年も楽しみです。
by kyon2 (2014-12-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

M.ZD40-150/2.8PRO~きた..青梅~御岳散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。