SSブログ

2015年の至仏山・尾瀬ヶ原始め【3】 [尾瀬]

満天の星空観賞の後は朝焼けです。もう、目の前で起こる始まりの尾瀬の情景に何も言えません!
P4290805.jpg
↑燧ケ岳の右側が赤味を増してきました。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO 16:9モードで撮影
P4290817.jpg
↑その赤味は、景鶴山の空にも広がり始めました。E-M1 M.ZD40-150/2.8PRO 3:2モードで撮影
P4290824.jpg
↑日出来るか~!尾瀬ヶ原の雲海が慌ただしく動きます。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P4290818.jpg
↑牛首が雲海の大海原に浮かび上がります。E-M1 M.ZD40-150/2.8PRO
P4290847.jpg
↑神々しい日出の時です。日出の時には雲海は殆ど消えてしました。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P4290888.jpg
↑暖かな日差しが尾瀬ヶ原の目覚めを促しているようです。E-M1 M.ZD40-150/2.8PRO
P4290920.jpg
↑あ~、何て素敵な情景だろう。もう、何も言葉が思い浮かびません。
重い機材と寒さに耐えたかいがありました。
E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P4290914.jpg
↑朝のお勤めを終えて、山の鼻小屋の朝弁当を頂きます。朝食は質素だけど目の前の情景は、日常では見る事の出来ない贅沢なおかずです。
尾瀬ありがとう。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P4290927.jpg
↑雪が多くてもテンマ沢の小さな雪穴では水芭蕉が咲き始めていました。
E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO

2015年 至仏山 山旅 終わり

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

hanami

雲海の尾瀬ヶ原、幻想的ですね~。
私も残雪の至仏山で夜明けを迎えたいと思っていましたが、来年に持ち越しです。
by hanami (2015-05-07 18:52) 

kyon2

hanamiさん
残雪期の雲海の尾瀬ヶ原の俯瞰は、幻想的で感動と寒さで痺れました。
天気次第で一期一会ですが、僕もまた来年挑戦(この情景は癖になります。)したいです。
by kyon2 (2015-05-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。