SSブログ

2015年チーム尾瀬!尾瀬ヶ原オフ会【2日目】 [尾瀬]

9月12日の夜は、新月で満天の星を期待していましたが雲が多く星空撮影の願いは叶いませんでした。でも、その分小屋主さんを始め尾瀬仲間たちとの楽しい談笑も尾瀬の好い所です。
翌朝は、雲が多かったですが良い朝焼けと霧の尾瀬を見ることが出来ました。尾瀬ヶ原もアヤメ平と同様に草紅葉が始まり、ヤマウルシの紅葉が目立っています。
P9130779.jpg
↑日出前の静かな夜明け。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P9130810.jpg
↑至仏山の方向も焼け始めました。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P9130815.jpg
↑草紅葉と朝焼けの鏡映。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P9130823.jpg
↑朝焼けキター!でも、赤味はこれが最高潮でした。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P9130851.jpg
↑朝日の射光差す。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P9130886.jpg
↑モルゲンロートの至仏山。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P9130922.jpg
↑朝日が昇ると湿原から霧が立ち上がります。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P9130925.jpg
↑霧は尾瀬ヶ原全体に潤いを与えます。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P9131009.jpg
↑紅葉のヤマウルシと定番のシラカバ。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P9131020.jpg
↑尾瀬ヶ原はすっかり初秋。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
おわり。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

youic

オフ会では、どうもお世話さまでした。皆さんの尾瀬や写真への情熱に接していると、元気になれます。
なかなかOM-D党に入党できない私ですが、これからもよろしくお願いします。
by youic (2015-09-17 07:56) 

鉄まんアトム

ご無沙汰しております。オフ会に参加できずお会いできなかったのは残念でした。
朝焼けの鏡映に引かれますね、ついつい上ばかりに気が行ってしまいそうです。霧の流れ方も幻想的で素敵な朝だったんだなあ、と感じます。
by 鉄まんアトム (2015-09-18 09:41) 

kyon2

youicさん
尾瀬ではお世話になりました。尾瀬もカメラ、レンズ皆さんがそれぞれ拘るところが違うので、尾瀬談義、カメラ談議がオフ会の好い処です。OMD党は掲げていませんが、画質周辺まできっちりレンズを設計しているところに拘るとオリンパスの4/3やμ4/3にだけになってしまいます。最近は山、町、至る所で見かけるようになり機動性、軽量コンパクトを重視する方が多くなったのだと感じます。
残り少ない尾瀬ですが、お会いしましたらよろしくです。
シルバーウイークは、最終日に尾瀬沼テントを予定です。
by kyon2 (2015-09-19 12:25) 

kyon2

鉄まんアトムさん
ご無沙汰しています。今年は、なかなか尾瀬でお会いできませんが、鉄の方が忙しいようでなによりです。
朝の池塘は風がないことが多く、綺麗な鏡映が見られるので上を見ながら、手前の池塘も・・・・・、朝の尾瀬は首が痛くなります。
残りシーズンが短い尾瀬ですがお会いしましたらよろしくお願いします。
by kyon2 (2015-09-19 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。