SSブログ

白骨温泉 小梨の湯 笹屋(食事編) [温泉(秘湯)]

湯宿での宿泊は、もちろん入湯が一番の目的ですが、食事も湯宿での楽しみの一つです。今日は、地の食材を使った美味しい笹屋の食事の一部を紹介します。
P1091078.jpg
↑正月の宿泊ではありませんが、前菜はお正月の料理でした。
E-PL3 M.ZD12/2.0 3:2モード
P1091079.jpg
↑信州の馬肉(馬刺し)がまいう~でした。E-PL3 M.ZD12/2.0
P1091085.jpg
↑今日は、猟師から熊肉が入荷しました!と言うことなので、時価?の価格にドキドキしなからも
一般には出回らない熊肉を食する折角の機会ので思い切って注文しちゃいました。
コラーゲンたっぷりの”ぷるぷる”で、獣臭もなく美味しかったです。ちなみに、熊肉は2回目です。
E-PL3 M.ZD12/2.0 3:2モード
P1091088.jpg
↑お酒は、地元の五一わいん ナイヤガラを頂きました。E-PL3 M.ZD12/2.0
P1091089.jpg
↑温泉宿の定番の岩魚の塩焼きではなく、笹屋では岩魚の笹蒸しが名物だそうです。
岩魚のお腹に信州味噌が塗ってあり柔らかくてまいう~です。
E-PL3 M.ZD12/2.0 3:2モード
P1101093.jpg
↑朝食は、岩魚の開きで、ご飯か、温泉粥のどちらかを選択できます。
E-PL3 M.ZD12/2.0 16:9モード
P1101098.jpg
↑上高地乗鞍スーパー林道から観る乗鞍岳です。乗鞍コロナ観測所が確認できます。
E-PL3 M.ZD12/2.0 M.ZD14-150/4.0-5.6

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

shin

美味しそうですね。
私ならワインの味を知らないので燗酒ですね。
by shin (2012-01-19 08:05) 

kyon2

shinさん
燗酒なら、アルプス正宗、大雪渓、あたりでしょう。
by kyon2 (2012-01-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。